宣伝

トップページ

  • 宣伝
電気通信大学ポケモンサークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。
ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動もしています。 Ψ( o|+|o)Ψ
いつでもメンバー募集チュウ!インカレも大歓迎です。
とにかくポケモン好きの人集まれっ!

サークル情報
活動場所・活動時間:
部会は、毎週木曜日の17時ごろから学内でやっています。興味のある方は公式Twitterまでお問い合わせください。
イベントは調布市内の各所や公民館で行っています。

構成人数:
40人程度。幅広い年齢でお待ちしております。
何年生でも何回生でも何歳でも大丈夫です。

連絡先
メール:uecpokemon@gmail.com
Twitter:@uecpokemon
スポンサーサイト

[活動報告]2018年度新入生歓迎イベントをやりました!

  • 宣伝
はい!どうもこんにちは!!

2年生副部長新歓担当のBLACKYです!

4/15(日)に開催した新入生歓迎イベントの報告をさせていただきます!!


今年は17人の新入生が来てくれました!
他大生の方も来てくれて、UECポケモンだいすきクラブが段々と大きくなってきましたね!!
そのうちテレビ出演とかあってお金稼ぎがグヘへへへ・・・

まずは部員と新入生の自己紹介コーナーです!

部員のなかにはゲーム好き、カード好き、ポケGO担当やポケコマ愛好家、年齢不詳のお兄さんやUECシャドバ代表など色んな方が参加していました!
一方新入生の方々もポケモンが好きな人がいっぱい来てくれました!ゲームは第6世代までという人もいたり、個性豊かですね!


自己紹介が終わった後は、お待ちかね!
今年は新入生二人三脚マルチ大会を実施しました!!

ランダムで決まったペアと優勝を目指して協力するという今までとは変わった趣旨をやってみました!
そこ、ただのマルチやんけとか言わない

試合はソルガレオカップルナアーラカップに分かれて総当たりをしました!
また、前方で配信卓を用意し観戦もできるようにしてました!
(実況してくださったのはギギアルさんでした!)
中には「いとをはく」という予想外な行動をする人も多く、非常に楽しめました!!

そうして3位決定戦、そして決勝戦もハラハラする試合でした!

結果としては・・・


3位 モリブデンくん&れぐほんくん ペア

2位 さぬきくん&泉くん ペア




1位 ドリンクくん&すいはんきくん ペア

でした!!!おめでとうございます!!
大会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!



さて!ゲーム大会の後は みんな大好きクイズ大会!!
みんな知ってる簡単な問題から、マニアしか知らなさそうな問題と色々ありました!
新入生は4チームに分かれ、何故か部員チームが2つ(名称:老害1 老害2)も一緒になってクイズをやりました!

最終問題は・・・
部長の名前を当てるというまさかの問題!!!
「ねるピロ」さん、「36km」さん、「がっち」さん、「宮川」さん・・・って名前多いな!

そんなこんなで優勝したチームには缶バッジが贈られました!!
ちなみに老害2が最高得点をたたき出しましたが、人数が多すぎるということで強制失格となりました。



これにて新歓イベントは終了となりました!!
この後はお食事会に行き、新入生と部員がおしゃべりしたり、私BLACKYがtwitterのポケモン学会とかいうやつの売名をしたり充実した1日となりました!

というわけで報告は以上です!
新歓に参加してくださった新入生の皆さん、部員の方々、お疲れさまでした!!
また新歓に来れなかった人も是非部会に来てみてくださいね!

ポケモン好きな人たちを私たちは歓迎しています!!
それでは、アローラ!

[告知]2018年度新入生歓迎イベントについて!

  • 宣伝
新入生のみなさん、こんにちは!!新2年生のBLACKYです!
新入生歓迎イベントの告知をさせていただきます!

開催日時:4/15(日) 13:10〜夕方くらい

集合場所:13:00に電気通信大学生協前
サークル員がお待ちしています!

[内容]
・2018年度新入生マルチバトル大会
(QRの参加OK!ルールは後ほど)

新入生ポケモンクイズ大会

を予定しております!
大会の上位入賞者には豪華景品が…!!!

また、ポケモンカードゲーム貸しデッキも用意しています!
ゲームをしない・持っていない人も楽しめますよー!

ポケモン好きなキミの参加を待ってるぞ!!


気になることや分からないことがあればコメント欄や公式twitter(@uecpokemon)で受け付けております!


以下、マルチバトル大会のルール説明です。


[2018年度新入生マルチバトル大会概要]

ポケットモンスターウルトラサーン・ウルトラムーンを用いたマルチバトル大会

組み合わせは新入生同士でランダムにペアを決めたいと思います。

対戦ルール:フラットバトル ポケモンを6匹見せあい3匹を選んでバトルします。

使用可能なポケモン:ずかんNo.001~806のポケモン。
ただし,以下のポケモンは使用できません。
ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィ、グラードン、カイオーガ、
レックウザ、デオキシス、ジラーチ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、
フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、
レシラム、ゼクロム、キュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレム、
ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、イベルタル、ゼルネアス、ジガルデ、
ディアンシー、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ、日食ネクロズマ、月食ネクロズマ、ウルトラネクロズマ、マギアナ、マーシャドー

なお、QRレンタルチームを使用しての参加も可能です。

その他として、パーティー内での持ち物の重複は禁止です。また、大会中はポケモンや持ち物の変更はできません。
また、無駄に時間を稼ぐ行為も禁止とします。

詳しいルールは当日説明します!

【告知】 UECポケ in 調布祭2017

  • 宣伝

 今年も調布祭の時期がやってきました!!

11/25(金)、26(土)、27(日)の3日間、私たちUECポケモンだいすきクラブは電気通信大学内で、
UECポケ in 調布祭2017を開催します。

詳細は「続きを読む」から!

電通杯 【告知・申請用記事】

  • 宣伝
チャンピオンズリーグ2018公認大会1stまで1ヶ月を切りましたが、皆様練習の程いかがでしょうか?
我々UECポケモンだいすきクラブはその前日の11月25日(土)に非公認ですが大会を開かせて頂く形となりました。
前日の最終調整などの舞台としてご参加頂けると幸いです。

●趣旨
ポケモンカードを用いたスイスドロー形式による対戦

●開催日時
2017年11月25日(土) 13:00 ~ 17:00 (予定)

●タイムテーブル (予定)
~ 13:00 : 受付
13:00 ~ : 参加者点呼・開会式
13:10 ~ : スイスドロー1回戦
13:50 ~ : スイスドロー2回戦
14:30 〜 : スイスドロー3回戦
15:10 ~ : スイスドロー4回戦
15:50 ~ : スイスドロー5回戦
16:30 ~ : 表彰式・閉会式

●場所
電気通信大学 (京王線 調布駅より徒歩5分) → 地図
UECポケモンだいすきクラブブース東3号館:301 or 306
*校内地図は記事の最後に有ります

●参加費
無料

●参加申請期間
2017年11月4日(金) 22:00 ~ 2017年11月24日(金) 23:59 まで
申請期間外の申請は無効となりますのでご注意下さい。
欠席・遅刻の連絡は随時受け付けますがなるべくお早めにご連絡お願いします。

●参加表明方法
この記事に以下のテンプレートに倣って以下のメールアドレスまで申請メールをお願いします。
当日参加も受け付けますが、事前参加希望者で店員が埋まっていた場合はキャンセル待ちとなります。

宛先:uecpokemon@gmail.com
件名:電通杯参加申請(X名←申請人数 *複数人分1度に申請可能)
【参加者の名前(ハンドルネーム可能)】 *人数分記入して下さい

●定員
20名 (予定)

●試合形式
スイスドロー全5回戦(予定) *人数によって上下する場合がございます
1試合30分 *公式大会準拠

●レギュレーション
スタンダードレギュレーション 60枚デッキ

●参加申請者一覧
1.アース
2.といとい
3.SK・GX
4.ガム
5.マウム
6.せる
7.ケール
8.さいれんと
9.27缶
10.そらまめ
11.ピーすけ
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.

●注意事項
・大会の参加には事前に申請が必要です。(11/5(土)~)
・ 大会当日は電気通信大学で文化祭(調布祭)が行われております。他のお客様や他団体の迷惑になる行為はご遠慮願いします。
・正門から教室まですこし距離があります。早めにお越しくださるようお願いします。
・その他質問等ありましたら、以下の連絡先までお願いします。
連絡用メールアドレス:uecpokemon@gmail.com

●お知らせ
今年もポケモンカードの学園祭キャンペーンをやっております。
ティーチングを受けたり、フリー対戦をすることでココだけでしか手に入らないプロモカードが手に入ります。
詳しくはコチラをチェック!

●場所(地図)
UEC場所

皆様のご参加、心よりお待ちしております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。