2012年06月

第1回UECUP&マルチバトル交流会!~BW2でたとこで私は何がかわったのか...~

  • 宣伝
2012年6月23日『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が発売された。

教え技が4世代以来解禁し、コピペロスおじさん達もなんか変身した。

いままでいなかった夢特性も解禁され始めいままで眠っていたポケモンたちが雄叫びをあげる...



ということでバトル大会ひらいちゃいます!

名付けてUECUP!(ゆーいーかっぷ)


ださいとかいわないの。


【日程】
2012年7月21日 
AM9:30~PM4:30

【場所】
調布市西部公民館第1学習室
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118971960/
西部公民館への道のり 西調布駅から徒歩12分
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f8cffe0acc6aabb55367f2e690351727
*駐輪場はあります

【定員】
45名(スタッフ含め)

【参加費】
無料

【持ち物】
・充電ばっちりのDS
・ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2いずれかのソフト
・筆記用具
・昼食・飲み物

【ルール】
①シングルバトル
ランダムバトル準拠です。
見せ合いありの6→3で行います。
見せ合い時は事前にパーティを紙に書いていただいて、それを対戦相手に見せて3体選出して手持ちにいれIR通信でバトルします。よってパーティの変更は不可能です。
お互いが了承したのならユニオンルームでの見せ合い63でも構いません。
②マルチバトル
くじびきでペアを当日組んで頂きます。
そちらの方と相談してお互い1匹ずつだしあい見せ合いなしの22ダブルバトルを行います。
ポケモン、持ち物の重複は不可です。
IR通信での対戦ですのですべてのレベルが50に統一されるのできをつけてください。
対戦中の相談はじゃんじゃん行なってください。

【タイムスケジュール】
9:30~10:00 受付
10:00~10:30 挨拶・各種説明・自己紹介
10:30~14:00(予定) シングルバトル予選リーグ&決勝トーナメント
14:00~14:30 マルチバトルくじ引き&作戦会議
14:30~16:00 マルチバトル総当りトーナメント
16:00~16:30 写真撮影&撤収作業

【景品】
ポケモンセンターオリジナルグッズ(仮)


今回はしっかりと公民館借りて初のちゃんとしたイベントです。大学内の方は勿論他大学の方、一般の方でもかまいません。ただし初の運営故に至らない点が多くあるかと思われますのでご了承くださいm(__)m
参加希望の方はニックネームと所属を記述していただいてuecpokemon@gmail.comにメールまたはツイッターアカウント@uecpokemonへダイレクトメッセージをお願い致します。また当記事へのコメントでもかまいません。参加者の方のニックネームを記事下のほうに書きますのでそれをみて参加者等を確認してください。ご質問があれば気軽にご連絡ください。



【参加者】
まべ
Q
ケン
Brea
よっくん
アミティエ
ひいいと
ラカハ
ttr
はる
powder
はる(明大ポケ研副代表)
nolitamy
いちもつ
sk
はらやん
ついじん
まいまい
ぐぬぬ*シングルのみ
なま(明大ポケ研企画部長)*シングルのみ

BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~ レポート

今回UECポケモンだいすきクラブとして初の活動『BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~』を6月16日に行いました。

keizi


フリースペースをそこそこ確保してイベント自体は6人wで行いました。(ゲリラだししゃあないしゃあないしゃない...)


KP

3 ラティオス
2 パルシェン キュウコン ローブシン ハッサム ナットレイ
1 ヌケニン ウルガモス テラキオン オノノクス シャンデラ カポエラー ヤドラン ランターン ニョロトノ キングドラ クロバット ムウマ ウソッキー チラチーノ ロトム Wロトム メブキジカ カバルドン ドリュウズ キノガッサ クレセリア カイリュー ドレディア

Trainer's KP
11 アミティエ ローブシン/キュウコン/ラティオス/ニョロトノ/キングドラ/ハッサム/
10 よっくん パルシェン/ヌケニン/ラティオス/ナットレイ/ウルガモス/テラキオン/
9 はる クレセリア/カイリュー/ドレディア/ハッサム/ローブシン/キュウコン/
9 まべ カバルドン/ドリュウズ/パルシェン/キノガッサ/ラティオス/Wロトム/
7 powder オノノクス/シャンデラ/カポエラー/ヤドラン/ナットレイ/ランターン/
6 クロック クロバット/ムウマ/ウソッキー/チラチーノ/ロトム/メブキジカ/


たった6人でしたが交流メインでしたのでいろいろ話しながらスイスドローをしました。
yosenn

しかし6人中5人が3勝2敗で急遽決勝トーナメントを作成。

toname


結果

優勝 アミティエ 
ローブシンキュウコンラティオスニョロトノ♂キングドラハッサム♂

準優勝 よっくん

パルシェンヌケニンラティオスナットレイウルガモステラキオン

商品として優勝者にはめざパ炎臆病ラティオス、準優勝者にはめざパ氷70サンダーをプレゼントいたしました。
(ありきたりすぎて二人ともそれらの個体をもってましたwウンオッケー(b*ゝvƠ)=☆)

今回は参加者が少なかったですがフリースペースでやっていたおかげで声をかけてくれるかたも多く、入部してくれるというかたもいらっしゃいました!(ψ≧ڡ≦ψ)地道に活動していきたいとおっもいます。
次回のイベントは7月中旬以降にBW2を使用した交流会を企画しています。今後共よろしくおねがいします。


代表者 まべ

BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~

  • 宣伝
ポケサーつくったのになにもしないのはやべぇ....

ということで

BW納め交流会を企画します。

場所、日程ともに無理がありますが短期間でなおかつ今回は学内の人対象ですのであまり人集まないよみで。

今回は主なものはシングルですが交流がメインでありますので終了後はフリーで他の対戦方式でたのしんだり、ポケモンカード等で遊ぼうとも考えています。ですのでシングルガチ勢じゃないからちょっと...と遠慮される必要は一切ありません。ポケモンで楽しもう、ポケモンが好きというかたも是非とも来ていただきたいです。

【日時】
6月16日(土曜日)(! ̄д ̄)え
9時30分~お昼くらいまで

【場所】
電気通信大学B棟1Fフリースペース(! ̄д ̄)え

【参加費】
無料


【交流会について】
〈ルール〉
シングルバトル(見せ合いあり6→3)
その他はWi-Fiランダムマッチ準拠
エントリーしたポケモン6匹を見せ合い、その中から3匹を選んで対戦。
以下の特別なポケモンは使用不可です。
「特別なポケモン」一覧
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム

また、6匹の中に同じポケモンを使用することや同じ道具を持たせることも禁止します。
勝敗の判定はゲームに従います。

ランダムマッチで使用が禁止されているぺラップ、ダークホールは使用可能です。

メンバーがそんなにあつまらないと思いますので参加者全員のスイスドロー形式を考えています。

優勝者にはなにか景品あるかも...?

【定員】
フリースペースですのでそんなに賑やかにできないのですが先着24名(スタッフ含め)とさせて頂きます。


今回の交流会はポケサーメンバー集めもかねています。興味のあるかたは是非御入部ください。
今回イベントに参加されようと思う方はuecpokemon@gmail.comまでに1.学年2.名前を明記の上ご連絡ください。とびいり参加も大丈夫です。
フリースペースですのでできるだけはやくきていただいてスペースを確保出来ればよいなと考えています。

メンバー紹介。

今回当サークルができたてで本当に存在してるの?と思う方がいらっしゃると思いますので発足時メンバーを少ないですが紹介したいと思います。




①まべ(2I)
当サークル発足にあたった代表というかたがきだけでただのむめーざこ
主にダブルバトル。
ポケモンカードも2012年3月末からはじめハマる。
ルンパッパ好き。

実績
WCS2010:予選敗退w
PGLジャパンカップ2012スプリング:36位
s_2012-06-02 21.12.53 (1) (1)
代表のNNと違うので混乱をさけるため一応伏せました。
PGLはたまたまでした。
ポケサーアピールのため36位では背伸びした感は否めないが。



②よっくん(3I)
真の実力者
主にダブルバトル。
リザードン好き。

実績
WCS2010東京都1日目カテゴリBベスト4

一番対戦しますが読みと知識は本物です。
本人曰く過去の栄光にすがってる感があれだがといってましたが、充分にすごいです。



③Q(2S)
HGSSで復帰したらしい。
B棟1Fに出没して私とポケカに勤しむ。
ポケカガチ勢になり始めている。
エスパータイプ好き。


④Brea
(1I)
こちらもHGSS復帰勢。
最近やっとBWをかってヤル気を出し始めた。
期待の新星
何好きかは知らない。



とまだ正式には4人しか存在しておりません。
見ての通り実はシングル勢がいませんwしかし昨日からの宣伝もありすこしづつメンバーが集まり始めています。自分はシングルorダブルorポケカしかできない、ポケモンの絵しかかけない、知識しかない、ポケモンが好きならかたならどんなかたでも構いません。
一緒にポケモンについてかたりあい、ポケットモンスターの様々なコンテンツを楽しみつくしましょう!メンバー募集中です!

代表まべ