2012年10月

ポケモンセンターヨコハマ!

こんばんは、あんまり仕事してない宣伝部長のよっくんです(^o^)

\10月27日って何の日?/
\クリスマスグッズ発売日!/\ポケモンセンターカップ2012オータム開催日!/
ということで、我々もこの日ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。今回はこのことについて書きます。


先発組は9時30分に調布駅に集合して桜木町へGO、ポケモンセンターに到着してすぐポケセンカップに参戦!してたみたいです。

NEC_0851.jpg

自分は病院経由してから行ったので先発組より後に現地に着いたのですが・・・ポケモンセンター到着早々、先発組のラカハ君から驚愕の発言。

ラカハ「もう6連勝してヨコハマチャンピオンになりました」
俺「ファッ!?!?」
はやすぎびびる
ラカハ「じゃあこれから用事あるのでお先に失礼します~」
そして颯爽と帰っていきました。彼の実力はホントに安定しています。さすが。


彼が去った後、残った面子でポケモンセンターでお買い物。
何を買うか悩みまくって何週もしてました(^ω^;≡;^ω^)
\あれも可愛い/\これも可愛い/
ポケセン行くとお財布軽くなっちゃいます(゚н゚;)デモシアワセ

買い物のあとお昼ご飯を食べ、ポケセンカップに再挑戦。
今回のように何回も挑戦できるシステムはいいですね~
そのおかげで自分はチャンピオンバトルまで行くことができました(^o^)ワーイ

一方で1番やる気勢だった我らがUECポケ代表まべちゃんは・・・
第2ステージにも行けてませんでしたね~~~
それどころかほとんど初戦で負けてたみたいですね~~~~あれれ~~~^^^^


NEC_0852.jpg

チャンピオンバトルはポケセン店員の方と直接バトル。
チャンピオンになって代表を絶望のどん底に叩き落としてやるか~と意気込んで挑戦したら

・・・まけました!ざんねん!
店員の方にバトルビデオとるなと言われたりしたので対戦内容は詳しくは言いません。ごめんなさい。。。
それにしても加速バシャーモって強いですね(震え声)
話を伺ったところ、自分がバトルした店員さんは勝率7割超えていたらしいです。強すぎ(>_<)

とりあえず参加賞?のステッカーとチャンピオンバトルまで行くと貰えるステッカー(右)をゲットできたので良かったです(^o^)

NEC_0860.jpg

ちなみに、ラカハ君の手持ちは 「ゾロアーク ラティアス ローブシン」 で
自分の手持ちは 「ゾロアーク ドンファン シャンデラ」 でした。

二人とも「今回のルール考えてたらゾロアーク使いたくなっちゃった!」って感じで使ってました(゜▽゜)



カップ終了後はランドマークタワーを散策しながら夕飯を食べ

NEC_0856.jpg

大都会みなとみらいをちょっとぶらぶらして帰りました。

NEC_0858.jpg
画質はアレですけど夜景キレイはですよ


以上でレポ終わりです\(^o^)/

今回は色々イベントが重なって激混みしてましたが・・・、ポケセンは何度来ても楽しいです。
今後も今回のような活動をしたいなーって思ってます。

また今回のような対戦方式で、相手の方と話しながら対戦するの楽しい!と感じました。
それと色々なポケモンを使いたくなるのもGOOD! でも雫ラティはダメゼッタイ
こちらも今後の活動に活かせたらいいなーって思います。


それではまたいつかあいましょう~
宣伝部長のよっくんでした(^o^)
スポンサーサイト

明治大学ポケモン研究会さんとの交流会レポート!!

こんばんは!現在意味もなくBW2トレイン挑戦中のラカハです。

10月14日に行われた明治大学ポケモン研究会さんとの交流会について書きたいと思います。

午前中は自己紹介を済ませたあと、くじ引きで作ったペアでマルチバトルの大会を行いました。
私はダブル用のポケモンがいなかったために、シングル用ポケモンを流用したので、
ペアを組んだ方に迷惑をかけてしまいました><
優勝は砂パでした。そのペアとは予選で対戦したのですが全く歯が立ちませんでした(´・ω・`)
でも、各々のペアで話し合いつつバトルできたのでかなり盛り上がっていたと思います!

昼食のあと、5チームに分かれてクイズ大会を行いました。
ポケモンについてのクイズでしたが出す範囲が広く、難易度も相当でした
もっと勉強が必要なのかもしれませんね(`・ω・´) もちろんポケモンのですが。

最後に 明治大学ポケモン研究会 vs UECポケモンだいすきクラブ で団体戦を行いました。

対戦形式はシングル×3 ダブル×3 マルチバトル×1 の計7戦を行いました。
・・・とここで問題(UEC側だけ)が。

UECポケはシングル専門の人が多く、ダブルに出る人がいませんでした(^^;
また、選考会なども行わないままでしたので、当日オーダーを決めることに。
結局ダブルには、まべさんが2回と私が出ることになりました。

とりあえず、結果を書きたいと思います。

 シングル①UEC ○ ― × 明治
 ダブル① UEC × ― ○ 明治
 シングル②UEC × ― ○ 明治
 ダブル② UEC ○ ― × 明治 
 マルチ  UEC × ― ○ 明治
 ダブル③ UEC × ― ○ 明治
 シングル③UEC × ― ○ 明治

2-5で明治大学ポケモン研究会さんの勝利でした。

私はシングル①とダブル②に出場させていただきました。

一応、私が使用したPTを書いておきます。(うろ覚えなので間違っていたらすみません)
シングル ライコウ/クロバット/ハッサム/パルシェン/ウルガモス/ソーナンス
243.gif169.gif212.gif091.gif637.gif202.gif

ダブル  ニョロトノ/キングドラ/トゲキッス/テラキオン/ラティアス/ナットレイ
186.gif230.gif468.gif639.gif380.gif598.gif

シングルの方は、壁貼りライコウ+ウルガナンスorクロバットハッサムにみせかけた、
毒びしパルシェンノイコウの毒々PTでしたが、お相手さんが鋼、鋼、ポイヒだったために
役に立たずに残念でした(´・ω・`)

ダブル経験はメロエッタを使いたかったがために
出場したオールスターカップ2012くらいだったので内心ビクビクでした(((゜Д゜;))) ガクガク

バトル全般を通しての感想としては、明大さんの方がギロチンやひかりの粉など魅せるプレイングが目立ち、
場を盛り上げていました。粉マンダがガッサの胞子をよけたのには驚きました(゚д゚)ポカーン

ひかりの粉:どんな状態でも勝ち筋が残る神アイテム   みんな使ってね!!



以上、交流会のレポートでした。
明治大学ポケモン研究会のみなさん、お誘いありがとうございました。
そして、主催、運営お疲れ様でした。とても良い交流会でした。
今後もこのような交流が続けていければなと思います。
今度はUECポケ主催でもできるように公認サークル目指して頑張りたいです(`・ω・´)
明治大学ポケモン研究会のみなさん、ありがとうございました!



そろそろ学祭のシーズンです。
UECポケはサークルとして参加することはできませんが、どんどん活動の幅を広げていきたいです。
まずは今週末のポケモンセンターカップを頑張りましょう!!
これからもUECポケモンだいすきクラブをよろしくお願いします m(_ _)m ラカハ