2012年12月

444カップ優勝パーティ紹介

まべです。先日UECポケモンだいすきクラブで行われた444カップで優勝しましたパーティについて書きます。
このルールを流行らせるためにも!

とはいったものの育成しきってないものとか技構成間違えてたりしてますのであまり参考にはなりません...


444カップレポート

12/15に444カップ開催されました!
参加したのは10人程度でした。ブイズローテやらクリスマスカップで忙しかったのでしょう!!

全員と総当たりのリーグ戦を行いました。
まずKPとKKPです。

ロトム 6
オオスバメ 3
チャーレム 3
モンメン 3
アーボック 2
ヌオー 2
グラエナ 2
ハクリュー 2
マリルリ 2
ソーナンス 2
ダグトリオ 2
ドテッコツ 2
ロコン 2
カクレオン 1
モンジャラ 1
ニューラ 1
ハリーセン 1
キマワリ 1
ココロモリ 1
ノコッチ 1
アメモース 1
ウソッキー 1
パチリス 1
パラセクト 1
マグマラシ 1
ヤミカラス 1
リザード 1
アゲハント 1
バタフリー 1
ヤミラミ 1
ノズパス 1
ダブラン 1
ドゴーム 1
パールル 1
ネイティ 1
ケーシィ 1
ヒコザル 1
デスマス 1
ピカチュウ 1
メタモン 1

さばかん ロトム オオスバメ チャーレム モンメン ヌオー ハクリュー 19
よよよ ロトム モンメン ダグトリオ ロコン モンジャラ リザード 15
Brea ロトム オオスバメ モンメン ニューラ ノズパス ダブラン 15
ラカハ ロトム アーボック グラエナ ドテッコツ ドゴーム ネイティ 14
ケン オオスバメ チャーレム グラエナ ハクリュー マリルリ ダグトリ オ 14
まべ ロトム ヌオー ソーナンス ハリーセン ココロモリ ヤミラミ 13
アカギ ロトム ドテッコツ ロコン キマワリ アメモース デスマス 13
ぐぬぬ チャーレム ソーナンス マグマラシ ヤミカラス バタフリー メタモン 9
ひいいと アーボック マリルリ ノコッチ パチリス アゲハント 8 ヒコザル
たびパ カクレオン ウソッキー パラセクト パールル ケーシィ ピカチュウ 6

優勝は8-1でまべです。
211_2.gif 302_2.gif 202f_2.gif 195f_0.gif 528_2.gif 479_0.gif

2位は7-2でぐぬぬさんでした。
156_0.gif 012_2.gif 202_0.gif 198_0.gif 132_2.gif 308_0.gif

3位は5-3でラカハさんでした。
533_2.gif 294_0.gif 177_0.gif 024_2.gif 262_2.gif 479_0.gif

みな普段使うことのないポケモンや技を使っていて楽しそうでした。今回は種族値詐(ryのポケモンも使えるルールにしていたのですが特にそれらのポケモンが大暴れすることもなくバランスのとれたバトルが多かったように感じます。今回のようにまた縛りを付け加えたバトルをこれからもしていきたいと思います。

あと今回は私まべが優勝したのであとでパーティ紹介の記事も書きたいとおもいますー!


444カップ開催!

  • 宣伝
師走となり外はだいぶ寒くなりましたがポケモンのイベントはブイズカップにポケカはラセンフォース・ライデンナックルの発売、そしてゲームに戻りクリスマスカップが開催されます!

そこでUECポケモンだいすきクラブでもあついイベント考えさせていただきました。
そのなも444カップです。

これはシングルバトル見せ合いありの63バトルです。いたって普通のWi-Fiランダムバトルなのですがただそこにあるひとつの制限が加わります。それはタイトルからも御察しの通り種族値合計が444以下のポケモンのみ使用できるという点です。なぜ444以下となってしまったかというと、なんんかうちでもおもしろいルールでバトルしよーよ!という話題になり、500以下で縛ればいいんじゃね?というと、ゲンガーやハッサムがいてまぁ強いかとなり、450以下でやればいいんじゃね?というとラッキーやレパルダスがいると、じゃあレパルダスの445以下でやればいいんじゃね?というと、数字のきりわるくね?という意見で結局444以下となりました。
(タブンネさん何も悪くないのにでれなくなってごめんなさい)

というわけで444カップやります!

場所:B棟フリースペース
時:2012年12月15日(土)10時〜

今回は外部のかたも参加していだきたいと思いますので参加表明を12/8日までにuecpokemon@gmail.comお願いします。*当日飛び入りOKとしました。

・名前
・大学名または所属先
・参加意思


かなり変則的なルールですので人数集まるか怪しいのですが。もし参加人数が多いようであれば別の会場を用意しようとおもいますので。

よろしくお願いします。

12/10追記:ぺラップ使用可です。また学外からの参加はなかったため場所は予定通りB棟フリースペースで行います。
当日の飛び入りもOKとします。
