2013年11月

【調布祭】電通杯優勝構築

初めまして、パンです。初記事です。
11月24日(日)に○調さん主催で電通杯が行われました。参加者が64名と非常に多い大会です。
この大会、前日にポケサー内で選抜戦を行いポケサーからは二人参加し1、2位独占することができました!
そこで優勝できたのでその構築を紹介します。

248.png20131128191134013.png003.png
184m.png479m-wash.png445m.png




バンギラス@脱出ボタン 選出回数:0
砂おこし 陽気HS
ステルスロック ストーンエッジ かみくだく 追い討ち

砂おこしの仕様変更により砂ターンを無駄に使いたくなかったので脱出バンギを使ってみました。
変なのに抜かれたくなかったので最速にしてみました。
レート戦や前日の選抜戦ではそこそこ選出してたんですけどね。。。


ドリュウズ@気合の襷 選出回数:1
すなかき 意地っ張りAS
剣の舞 地震 岩雪崩 恩返し

特に言うことはないです。恩返しはロトムへ。


フシギバナ@フシギバナイト 選出回数:5
葉緑素(厚い脂肪) 図太いHB
ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 宿り木の種

バンドリュと非常に相性がいいと思います。
B特化してるとフシギバナミラーで相手にも光合成があると勝てないのが辛い。
催眠技は脱出バンギとあまり相性が良くないと思ったので抜きました。


マリルリ@命の珠 選出回数:3
力もち 意地っ張りHA
じゃれつく アクアテール アクアジェット 腹太鼓

バシャーモが重めだったので。腹太鼓は要らなかった。


ウォッシュロトム@お盆の実 選出回数:3
浮遊 控えめHS
ハイドロポンプ 十万ボルト ボルトチェンジ 鬼火

裏選出をするときフシギバナと相性がいいので組ませやすかったです。めざ氷欲しかった。


ガブリアス@ラムの実 選出回数:6
鮫肌 陽気AS
逆鱗 地震 どくづき 剣の舞

こんなに選出するつもりは無かった。。
どくづきは命中安定&等倍で通る相手がそこそこ多いので採用。
風船の表示はもっと分かりやすくするべき。


バンドリュ選出を一度も出来なかったのが残念でしたが、相手の選出がバンドリュに強い子に偏ることが多かったので他の子が動きやすかった気がしました。メガリザードンYが重いのでなんとかしたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

【調布祭】電通杯準優勝構築

ラカハです。
11月24日(日)に○調さん主催で行われた電通杯で準優勝したので構築を紹介します。

私は元々出る予定がなかったのですが、パーティメンツの案をポケサー員のKさんからいただいて
技構成をテキトーに考え、PTっぽいものができました。
ここで大会に出る意欲がわいてきたので、ポケサー内の選抜戦を勝ち抜き、キャンセル待ちから参加しました。
電通杯には64名の参加でとても大きな規模の大会になりました。

以下PT紹介です。

調布祭のお知らせ!(まとめ)

  • 宣伝
どもっ、またまたお絵描き班のブイゼルがおじゃましますっ。

何度かお知らせしている通り、UECポケモンだいすきクラブは「調布祭」での出展が決まっています!
ゲーム」「ポケモンカード」「ボードゲーム」「クイズ」「プラバン」といった、ありとあらゆる形でポケモンを通して楽しい時間を過ごしてもらえるよう、さまざまな企画を用意しています!
それぞれの企画のリーダーが記事を書いてくれているので、詳細は記事のほうを見てくださいね!

ゲーム
・UECポケモンだいすきクラブ主催!XYダブル大会
 http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
・ジムリーダー企画
 http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

ポケモンカード
・ポケモンカードはじめて教室(初心者講座、手ぶらでOK!)
・ガチデッキで対戦!(手ぶらでOK!、持ち込みも可)
・ポケサー員に挑戦!(XYスタン、リミテッド、貸しデッキでも参加可)
 http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

ボードゲーム」「クイズ」「プラバン」「64ゲーム
・ポケモンバトルチェス
・ポケモンクイズ、ポケモン検定
・プラバン製作(無料)
・64ミニゲーム
 http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-44.html


また、これらのコーナーに参加するとポイントをもらうことができます!
規定のポイントまで集められた方には、UECポケモンだいすきクラブオリジナルステッカープレゼントしますっ!
少し遊ぶだけでもステッカーをもらえますので、ぜひゲットしに来てくださいっ!
それではっ。

調布祭のお知らせ(ポケモンカード編)

  • 宣伝
こんにちは。ポケカ班のQです。
今回、ポケサーとして初の調布祭の参加ということで頑張ってやっています。

ところで、ポケモンXYが発売して1か月か経ちましたが、「ポケカ」忘れてませんか?
自分は正直忘れてました
ポケモンカードもXYになり、フェアリータイプが追加されたり、XY環境も本格的に動き出すところまで来ています。

今回ポケサーでは、カードも気軽に楽しんでもらえるように工夫しました!
出し物は以下のようになってます。

1.初心者向けコーナー
カードはじめたい、けどルールわかんないや。
という方にぜひカードを体験してもらおうと私たちがカードのルールを教えます!
公式で発売されているはじめてセットのデッキを使って、ポケカの世界を体感しよう!
はじめてセットのデッキに加え、オリジナルで初心者向けのわかりやすいデッキでもバトルできます!
これで、あなたもポケカマスター!?

2.貸しガチデッキで対戦コーナー
ポケカのルールばっちりだぜ!でも、今日はカード持ってきてないんだよなー、とか
あのデッキ使ってみたいんだけど、カード足りてないから・・・
という方はこちら!
現環境のトップメタであろう5つの貸し出しデッキを用意しました!!
このデッキを使って、ポケサー員とも、お友達とも現環境の対戦を体験できます。
※貸出デッキについては下の方で補足します。

3.ポケサー員と対戦!コーナー
デッキ持ってきたからとにかく対戦したい!
という方はこちら、気軽にポケサー員に対戦を挑んでください!
EXなしのリミテッドルールでも、受け付けています。
貸しデッキでも対戦を挑むことができるので、挑戦してみてはいかがでしょう?

それと、各コーナーを遊んでくれた方には、ブース内でプレゼントに交換できるポイントを配布する予定になっています。なので、気軽に遊んでポイントをためちゃってください!

UECポケモンだいすきクラブの調布祭のカード班からは以上です。
カードは調布祭期間中(11/22~24)ポケサーブース(西8-131)にて開催しています。
ぜひ気軽にお越しください!



※貸しだしデッキについて補足
貸し出しデッキは以下のデッキを用意しています。
1.シビビール&レックウザデッキ(作成者;きい)
2.サザンドラ&ダークライデッキ(作成者;ふろ)
3.ケルディオ&カメックスデッキ(作成者;ソラ)
4.プラズマ団デッキ(作成者;ぐぬぬ)
5.ゲノセクト&ビリジオンデッキ(作成者;Q)
貸し出しデッキにはなるべく差は出ないように考慮していますが、弱点などの関係で多少の優劣はあります。
また、防犯上の観点から、すべてプロキシを使用しています。ご了承ください。

調布祭のお知らせ ゲーム企画その2~ジムリーダー企画~

  • 宣伝
こんばんは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。

本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!)
今回は、その企画の1つである「ジムリーダー企画」のお知らせをします。


「ジムリーダー企画」とは、UECポケサー員が各タイプのポケモンのみを扱うジムリーダーを担当し、来場者の方々とバトルをする企画です。
ジムリーダーを担当しているポケサー員の名札には、それぞれの担当タイプ名が書いてあります。対戦したいジムリーダーと目を合わせたらすぐバトル開始!(※普通に話しかけてください)

異なるジムリーダー3人以上に勝利した方には、強者の証として特製の缶バッジをプレゼントします!

2013_Rotom_badge.jpg
にやにや


開催日時
11月23日(金) 10:00~17:00

開催場所
電気通信大学 西8号館131 UECポケモンだいすきクラブブース

対戦ルール
シングルバトル フラットルール
ジムリーダーによってはダブルバトルやトリプルバトルも可能かも・・・!?

ルールの詳細・注意事項等
対象ソフトは ポケットモンスターX または Y となります。
・制限時間は1試合15分とし、その他の基本的なルールはWi-Fiレーティングバトルのルールに準拠します。
 (参照:ランダムマッチの基本的なルール)
・対戦時に、対戦相手の方のフレンドコードを登録していただきます。
・お互いの使用するポケモンの見せ合いを行い、その後3匹を選び試合を開始します。
・勝敗はゲーム内の勝敗判定に準拠します。
・時間切れの場合、残ったポケモン数が多い者を勝者とします。
 残ったポケモンが同数の場合、(残ったポケモンのHP合計/手持ちの全ポケモンの最大HP合計)の値が大きい者を勝者とします。
・対戦中に想定外のトラブルが発生した場合、合議の上、その場の判定とします。
・改造など非正規な方法で入手したポケモンは使用不可です。そのようなポケモンの使用が発覚した場合、失格とします。

参加方法
事前応募などは特に必要ありません。
「3DS(または3DS LL)」と「ポケットモンスターX または Y」を持参の上、開催場所に直接お越しください。


質問・疑問等ある方は、「参加方法」欄にあるメールアドレスにその内容を送っていただくか、当ブログのコメント機能をご利用ください。

電気通信大学で、数多くの挑戦者を待っています!

調布祭のお知らせ ゲーム企画その1~XYダブルバトル大会~

  • 宣伝
こんにちは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。

本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!)
今回は、その企画の1つである「UECポケモンだいすきクラブ主催!XYダブル大会」のお知らせをします。

「UECポケモンだいすきクラブ主催!XYダブル大会 ~ドキッ♡初めてだらけのXYダブル♪~(仮)」 詳細

開催日時
11月22日(金) 10:00~15:00

場所
電気通信大学 西8号館131 UECポケモンだいすきクラブブース

大会形式
トーナメント制(※参加人数によって変更の可能性あり)

対戦ルール
ダブルバトル フラットルール

ルールの詳細・注意事項等
対象ソフトは ポケットモンスターX または Y となります。
・制限時間は1試合20分とし、その他の基本的なルールはWi-Fiレーティングバトルのルールに準拠します。
 (参照:ランダムマッチの基本的なルール)
・大会参加時に、本大会で使用するポケモン4~6匹をエントリー用紙に記入していただきます。
 なお、本大会中のポケモンの個体や持ち物の変更は禁止とします。
・対戦時に、対戦相手の方のフレンドコードを登録していただきます。
・お互いの使用するポケモンの見せ合いを行い、その後4匹を選び試合を開始します。
・勝敗はゲーム内の勝敗判定に準拠します。
・時間切れの場合、残ったポケモン数が多い者を勝者とします。
 残ったポケモンが同数の場合、(残ったポケモンのHP合計/手持ちの全ポケモンの最大HP合計)の値が大きい者を勝者とします。
・対戦中に想定外のトラブルが発生した場合、合議の上、その場の判定とします。
・改造など非正規な方法で入手したポケモンは使用不可です。そのようなポケモンの使用が発覚した場合、失格とします。

参加方法
本大会に参加を希望される方は、下記の内容を書いたメールを uecpokemon [☆] gmail.com まで送信して下さい ([☆] を @ に置き換えて下さい)。
※メールの題名は「XY大会参加申し込み」として下さい。

・氏名と本大会で用いるニックネーム
・学籍番号(※電気通信大学の学部生および大学院生のみ)
・連絡のとれるメールアドレス

 参加締め切りは11月21日(木)23:30までです。また、参加人数が32人に達した場合はその時点で参加募集を締め切らせていただきますので、ご了承ください。


質問・疑問等ある方は、「参加方法」欄にあるメールアドレスにその内容を送っていただくか、当ブログのコメント機能をご利用ください。

また、上位入賞者にはポケモンにちなんだ景品も用意してあります。是非奮ってご参加下さい!
沢山のご応募、お待ちしております!

調布祭のお知らせ-全日開催の内容-

  • 宣伝
こんばんば、お絵描き班ブイゼルです。
本大学で行われる「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まっています!
サークル発足から初の出展ということで苦労していますが、調布祭に向け準備を進めています。

というわけで、ブイゼルからは「ゲーム班」「カード班」「ホビー班」のうちの「ホビー班」の企画コーナーについてお知らせしようと思いますっ。(・・・ほんとはカード班にかなり首つっこんでるなんて言えないっ(()

ホビー班のコーナーはこの5つです!

○プラバン製作コーナー
今回の目玉と言っても過言じゃないっ!(
こちらではプラバンを作ることができます!
意外とプラバンと言って通じない人がいてびっくりしちゃいました・・・。
ほらほら、透明な板に絵を描いてオーブンで焼くと縮んてちいさくなるあれですよっ。
絵が描けなくても大丈夫!たくさんの転写用イラストを用意してます!
作ったプラバンはもちろんお持ち帰りできますっ!
材料の関係上、原則1人1枚になりそうですが、来場の記念にぜひどうぞ!

○ポケモンバトルチェスコーナー

ポケモンカードコーナーのとなりに設置予定です。
そこそこ最近発売されていたポケモンのボードゲーム、「ポケモンバトルチェス」で遊ぶことができます!
戦略性から運要素まで何でも入った、将棋ともチェスとも違う、まったく新しい対戦ボードゲームです。
みんな初心者!ぜひこの機会に体験してみてはいかが?

○ポケモンクイズコーナー
ゲーム、アニメ、ポケモンカード、その他なんでもありのポケモンクイズを用意しました!
4択クイズが10問、いくつ正解できるのか?!ジャンルが違うとこんなにわからないものです、ポケモンの世界の広さにきっと気づくでしょう!
また、マニアックなポケモン知識に自信が有る方、「ポケモン検定」を用意しています!
全問正解を目指して、最高の「爵位」を手に入れてください!

○64ミニゲームコーナー
懐かしのあのゲームができる!
64時代のポケモンミニゲームで遊べます。
あの頃を思い出しながら、はたまたこんなゲームがあったことに驚きながら、ミニゲームで白熱しましょう!

○展示コーナー
調布祭に向けて、UECポケモンだいすきクラブでは部誌を作っています!
配布することはできませんが、展示コーナーにて自由に読むことができます。
また、ポケサー員のイラストやポケモンカードを使った「シャドーボックス」などを展示予定です!

ホビー班」のコーナーはどれも手ぶらで参加可能ですっ!
記念になるものも作ることができます。
ぜひぜひ遊びに来てください!
「ホビー班」以外にも、「ゲーム班」「カード班」がそれぞれコーナーを設置し、楽しい企画を用意しています!
ポケモンカードコーナーでは初心者講座や今のポケモンカードの最強デッキを体感することができますよっ。
もちろんカードも道具もこちらで用意していますし、経験豊富なポケサー員が指導してくれますよっ、この機会にぜひポケモンカードで遊んでみてくださいっ!
・・・おっとこれはボクの仕事じゃなかった(

スケッチブックなど絵を描けるものを持ってきていただくと、もしかすると、絵の上手なポケサー員がイラストをプレゼントしてくれるかもですよっ。
ではでは、調布祭にお越しの方はぜひ、UECポケモンだいすきクラブのブースまでいらしてくださいねー!
電通大の一番奥、西8-131教室でお待ちしてますーっ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。