2013年12月

忘マンダ会'13 レポート ゲーム大会編

  • 宣伝
ラカハです。
大晦日暇なので
今年のうちにと、ブログ更新。

忘マンダ会の乾杯のあと
お酒が入ったところで、XYレートシーズン1のシメにゲーム大会を行いました。
そのレポートになります。

予選リーグ4つから
1位のみ勝ち抜けで決勝トーナメントを行いました。

以下結果発表です。

忘マンダ会'13 レポートカード大会編

ラカハです。忘マンダ会のカード大会についてのレポートです。

忘マンダ会'13 総記

UECポケの宴会担当?のさばかんです!お世話になっております!各種ご連絡ご相談はお気軽にどうぞ!

さて、UECポケモンだいすきクラブでは、12月23日に忘年会忘マンダ会を行いました!ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした!
マンダ13
14時集合なのに、ほとんど遅刻のメンバーがいなくて、さばかんびっくりでした。マジで。

はーい、無事にいろいろ忘れられたんじゃないでしょうか。
では総合的に軽くまとめておきますね〜。

全国ポケサーサミット参加レポート

 こんにちは。UECポケモンだいすきクラブのAobaと申します。よろしくお願いします

あおば名刺2

 全国ポケサーサミット(公式ブログ)が12月8日(日)に明治大学中野キャンパスにて開催されました。
私たちUECだいすきクラブからはサークル員7名が参加してきましたので、参加レポートを書かせて
いただきたいと思います。

 今回のサミットはポケモンサークルに所属する大学生を対象として行われました。全国からポケモン
が大好きなおおきいおともだちが集結したということで、会場は良い意味でただならぬ雰囲気でした。
さて、私たちがなぜ一堂に会したのかというと、全国に点在するポケモンサークルを繋ぎたい、そういう
思いから明治大学ポケモン研究会から全国ポケサーサミット運営委員会さんなるものが独立し、今回
の「ポケモンについて語り合う場」を設けてくださったという訳です。

 実際に行われた内容としては、①サークル紹介 ②フリー交流会 ③サミット の3項目です。サークル
紹介やフリー交流会では全国のたくさんポケサー員の方々と知り合うことができました。あらかじめ作って
おいた自己紹介カードもたくさん交換できたためとても満足しています。

 午後からはいよいよメインであるサミットが行われました。私たちは
  ・ポケモンから学んだこと
  ・未来のポケモンというコンテンツ

という2テーマについて、意見を交わしあいました。私の班ではどんどんと手が挙がり、それぞれポケモンに
対する熱い思いをここぞとばかりにぶつけていました。


○参加しての感想
 
 私はサミットと言ってもどのようなものなのか全くピンと来ていませんでした。会場に着き、コスプレをしてる方やポケモンドールをたくさん持ってきている方たちを目の当たりにし全国からポケサー員が集まっているということを初めて実感しました。サークル紹介を聞いて、対戦メインにやっているサークル、カードなども含め総合的に活動しているサークル、みなさん毛並みが違って面白かったです。私たちのサークルではゲーム以外での活動も積極的に行っていきたいという方針なので、他のサークルさんのお話を聞けたのは参考になるとともに良い刺激になりました。また、他サークルの部誌も見せていただいたのですが、うちの部誌とは違ってバトルをあまりやっていない人でも楽しめて、しかもカラーで見やすかったりしたので部誌づくりは頑張らなきゃなぁと思います。サミットでは柄にもなく熱く語ってしまったのですが、1度くらいは全体に向けて手を挙げて発言したかったですね。僕が感じたのはこのくらいです。これから他のサークルとの交流をどんどん増やして、UECポケモンサークルの活動の幅を広げていきたいと思います。

 サミットに参加した他のメンバーの感想も載せていきます。

東薬ポケモン交流会レポート

UECポケモンだいすきクラブのマリオです。

先日、12月11日に東京薬科大学さんにて行われましたポケモン交流会の報告をいたしま



《ゲーム大会

一位:よっくんさん(UEC)
二位:きいさん(UEC)
三位:アオバさん(UEC)

おめでとうございますー
ちなみに私マリオは初戦敗退…
フリージオに三縦されました悔しいんでフリージオ育ててきます



クイズ大会

一位:ぎゃわさん(東薬)
二位:ぼた餅さん(東薬)
三位:ayakaさん(東薬)

おめでとうございます
なぁんとッ!電通大はクイズ入賞者なし!
てか個人的にめっちゃ難問多かったです。知識身につけてリベンジに行きます


東京薬科大学さんは京王線で230円ですぐ行ける距離にあっていいですね。
一部の方はで行ったとか(笑)


最後にひとこと…




女子多くていいな
ぜひまた交流会しましょう!

新春大会のお知らせ! 禁止伝説解禁

第六世代が始まって数ヶ月経ちました.
ポケムーバーもクリスマスに解禁されるということで
年明けの1月26日(日曜日)に新春大会を行います!
去年公式で行われたクリスマスカップとほぼ同じです.

・ルール
見せ合いあり6450のダブルバトル
伝説・幻含め全てのポケモンが参加可能
その他はランダムマッチと同様
※変更の可能性あり

外部からの参加大歓迎です!

詳細は後日連絡します.

