2014年06月

トリプルバトル大会レポート

  • 宣伝
んんwwwどんどめですぞwww今回は6月15日にB棟で開催されたトリプルバトル大会のレポートですぞwwwトリプルバトルでは役割論理つかえませんなwww
役割論理つかえないので普通に書きます。まず告知を書けなかったことを謝罪します。ごめんなさい。
今回の大会には8人が参加しました。少ないです(´;ω;`)でも外大からちひろんさんがきてくれました。遠路はるばるありがとうございます。8人だったのでリーグ戦にしました。
さあ結果を書きましょう。
一位 ラカハ7勝(全勝) 残ポケ24
二位 パン6勝1敗 残ポケ16
三位 きい 5勝2敗 残ポケ12
敬称略です。参加者のPTはこれです。ラカハさんは今回のPTを大会でも使いたいというので晒しません。

パン ガルーラ モロバレル ランドロス(化身) カポエラー ヒードラン ニンフィア KP:10
きい ヒードラン カメックス ランドロス(霊獣) ニンフィア カポエラー クレセリア KP:10
よっくん リザードン ハッサム バンギラス ラティオス ウォッシュロトム ランドロス(霊獣) KP:7
ゆかりん ゲンガー クレッフィ レパルダス トゲキッス ジュゴン バリヤード KP:9
ちひろん ギルガルド プテラ ニンフィア ファイアロー ニャオニクス プクリン KP:7
さばかん エレザード ガブリアス パラセクト ギャラドス アズマオウ ゲンガー KP:7
どんどめ トゲキッス バリヤード エンペルト ガルーラ ジャローダ バシャーモ KP:9

KPはこちら
KP:2 ゲンガー トゲキッス ランドロス(霊獣) ヒードラン ニンフィア カポエラー ガルーラ
KP:1 他
参加人数が少なかったのでそんなにKP高いポケモンいませんでしたね。 
報告は以上です。ここから私の個人的な感想です。
シングルでヤケモンばかり使っていた私ですがトリプルバトルのためにS振りしたり補助技つかったりしたところ結構楽しかったです。戦績はあまりよくなかったですが新しい世界が見えた気がします。特にSで勝って上から叩く快感は感動しました。参加人数があまり多くなかったので、次回主催者になる時はしっかり告知をし、もっと大会を盛り上げていきたいです。

これでトリプルバトル大会レポート終わります。ありがとうございました。

P.S.
優勝構築記事はPCL終了後掲載したいと思います。ご了承ください。byラカハ
スポンサーサイト

【ポケカ】第2回UECジムチャレ【ジムチャレ】

どうも、空です!
6/5(木)に部内でポケモンカードのジムチャレ(要するにポケモンカードの大会です)をしました。
今回はそのレポートです!

ルール:BW以降使用、60枚のスタンダードルール
参加者:6人(運営はラカハさん、途中からさばかんさんが観戦)
僕の使用デッキ:カメケルブラックキュレム

前日までマニュタマ、ガブチルでもいいなとは思っていましたが、
・負けた時に悔いが残らない
・事故が起こりにくい
・何より自分らしい
という理由からカメケルにしました。
あと、よっくんさんがリザ使うなって思ったのもあります。

1戦目 vsきいさん:イベダークゾロアーク
てっきりダストダスを使われると思ってどや顔でメガホン3枚入れてたんですが予想が外れます。
こちらはカメを立ててガンガンエネを貼っていき、お相手は少ないエネを付け替えなどを駆使して回していきます。
序盤はうまく行っていたのですが中盤あたりからこちらのエネが足りなくなり押し負けました。
ちなみにお相手は1ターン早く勝負を決めることもできたのでもはや完敗です。

→× 4-6

2戦目 vsよっくさん:新訳最強爆炎エンブオー
こんなデッキ名ですがお相手はエンブオーは使っていません。
リザEXとジバコイル(ダブルブレイン)でガンガンサポを回していくタイプのデッキ。
こちらは早めのうちにカメが立ち、ケルディオも出したかったのですがケルがちょっと遅くカメで殴る形になりかけます。
お相手も3,4ターン目くらいでジバコが立ちお互いに場がほぼ完成。
なんとかスーエネ回収とケルディオが間に合い殴る体制になります。
ですが相手にケルディオを潰されたりとピンチに。
最後までギリギリでしたが相手残りサイド1からこちらNで相手の行動を封じて何とか勝てました。

→○ 6-5

3戦目 vsQさん:アレルギーバレット
ラフレシアのアレルギーパニックを活かして弱点をガンガンついてくるデッキ。
ラフレシアは4エネで殴ってくるのでまだしもビリジオンが怖い。
本当はBキュレムEXを大切にしたかったのですが初手がBキュレだけだったので仕方なく先発を任せます。
結果としてはまたもこちらがカメを序盤で立て終わり、
相手がラフレシアを立てるのが遅かったのでBキュレ中心で殴っていきDSレック等を倒して勝ちました。

→○ 6-2

4戦目 でっていうさん:リザカエンリーフィア
またもリザデッキ。
今回はリーフィアがいたのでカメケルで殴るわけにはいかずBキュレにお任せしました。
ブラックバリスタを撃てばエネが1枚まで勝手に減ってくれるので返しのリーフィアが全然怖くないのはBキュレの特権。
ひたすらブラックバリスタと4エネ神秘の剣でリーフィア、リザを倒しまくって終始こちらペースで勝ちました。

→○ 6-2

5戦目 あかかぎさん(aokさん?):キュレム団
お互いに3勝1負同士だったので実質決勝戦です。
とにかくゲノセとデオキにびくびくしながら対戦開始。
今日はとにかくカメがいい感じに立ってくれるのでしっかり立てていきます。
相手の場が1ターン目からデオキデオキキュレムゲノセボルトとかになって負けを予感しますが
相手がエネをつけ切る前にこちらがエネをつけて出来るだけこちらペースにしました。
相性的には五分五分の勝負だと思いますがデオキの準備が整わなず、こちらの勝ち。
見事優勝できました!

→○ 6-2


そんな感じで結果は以下の通りです。

第2回UECジムチャレ

その場で優勝賞品としてBW6パックの爆流カメックス、後日XパックYパックワイルドブレイズを1パックずついただきました!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
使用デッキ、賞品の詳細は以下の通りでした。

第2回UECジムチャレ カード


ポケモンカードはまだまだUECポケモンだいすきクラブ内でもプレイヤーが少ないですが
カードゲームにしては安い部類ですしルールも簡単なゲームですので
これからも新規プレイヤーの方を募集してます!
みんなでカードしましょう( >ω<)/

それではっヾ(。・ω・。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。