2014年07月

PCL結果報告!

こんばんは、エックスです。
5月に始まったPCL(全国ポケモンサークルリーグ)関東Aリーグが終了しましたので、結果をお知らせします。
UECポケは8大学中4位(4勝3敗)でした!
2位までが全国進出、3位がワイルドカード進出だったので惜しかったですね。

対戦ルール別に見るとこうなります。
シングル:4勝3敗(2人)
ダブル:3勝4敗(4人)
トリプル:5勝2敗(3人)
僕がダブルで2連敗したのが響いてますね^^;
個人的には、とても良い経験になりました。

詳細はこちらをご覧下さい。

参加していただいた皆さん、そして応援していただいた皆さんありがとうございました!
来年こそ予選突破目指して頑張りましょう!

今の一年生の誰かが総合勢になってることを期待してます。
スポンサーサイト

夏はポケモン映画!

  • 宣伝
こんにちは、ワルクです。

皆さん、今年もこの季節がやってまいりました。
そうです!ポケモン映画です!毎回「予告動画にあったシーンがどこにもねぇじゃねぇか!」「もうやめてくれ!!」「ピカチュゥゥゥウ!!!」などと話題になるポケモン映画です。
今月は試験期間が近いということを考慮して、みんなで映画を見に行こうということになりました。

今年の作品のタイトルは「劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭ディアンシー」と「ピカチュウこれなんのカギ?」です。
今年も長編と短編の二本立てとなっています。
とても簡単にあらすじを紹介すると
長編では、ダイヤモンド鉱国という、メレシーやディアンシーが暮らす国にある巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」を巡って、
短編では、糞鍵可愛らしいクレッフィが持っている、色々な世界へ通じるカギからストーリーが展開していきます。
ポケモンゲーム制作に携わっている杉森健さんがtwitterで「個人的には歴代ベスト5に入る」とおっしゃっていたので期待が高まりますね。

映画を見た後は近くのファミレスで昼食をとろうと思います。
ただ映画を見に行ってご飯食べてはい終わりだとあまり面白くないので、この時間に皆さんには映画のレビューをしていただきたいと思います!
1番素敵なレビューを書いた方には豪華(?)景品がプレゼントされるかも…?

というわけで、以下、開催日の詳細です。
【集合日時】 7/20(日) 10:30
【集合場所】 府中駅 改札口付近
【持ち物】 前売券もしくはチケット代(大学生1500円)、交通費(調布から片道160円)、昼食代(1000円くらいあれば充分です)

皆さん奮ってご参加ください!

【スワンギャラ】トリプル大会優勝&PCL使用構築【マンタイン】

どうも、ラカハです。

6月の部内イベントであったトリプル大会優勝の構築を書きたいと思います。
この構築はPCL予選でも使用しました。
スワンギャラで勝ったら自由に書いていい決まりがうちのサークルにはあるので、自由に書きたいと思います。

実は、去年同じようなコンセプトでダブルPT構築を作っています。よければご覧ください。
http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

XY環境になり、BW時代のスワンギャラがカロスダブルでも使用可能だったので作成しましたが、
永続天候廃止やフリーズドライの存在、リザY、メガバンギなど
公式の露骨なスワンギャラメタが目立ち
あまり勝率が良くなかったので思い切ってトリプルに挑戦してみました。


よく、PT構成を見て勘違いする方が多いですが、水統一を作ろうとしてできたPTではありません。
ニョロトノの雨波乗りを打ちたい&雨を最大限に利用するために構築をねっていたところ自然にこうなりました。
なので水統一ではありません。「なんでペリッパーいないの?」とか頭が悪いこと言わないでください。

僕は見た目が良いPTより負けられない試合で勝てるPTを作るほうが重要だと考えていますので気になりませんが、
見た目、技の通り等を気にする型はご遠慮ください。

581.png130.png226.png009-m.png186.png272.png

それでは個別解説です。