【活動報告】 ポケサー野球交流会 vs.明治青学

はじめまして、1年のエルニです。どうぞよろしくお願いします。

2月28日に明治大学生田キャンパスグラウンドにて、野球交流会を行いました。
ポケサーなのに野球交流会ってなんやねん

高校3年間野球部だったわたしにとって、待ちに待った企画でした。


今回の対戦相手は、明治・青学のポケサーの連合チームでした。
もともとは各チームとの総当たりだったらしのですが、人数の都合で連合チームとの1試合になりました。

今回は特別ルールとして、通常の野球ルールに加え、
・5回まで
・盗塁、バント、リード、隠し玉、振り逃げ禁止
・四死球、三振あり
・投手がボールを投げてからの離塁あり
・選手交代自由
で行いました。

両チームのスタメンはこちら。

UEC
6 hal
1 エルニ
2 ラカハ
3 akkg
5 あふろ
9 さばかん
8 パン
4 よっくん
9 あおば


明治・青学連合
8 おりがみ
7 Zoo
2 心愛
1 KRB
9 appro
6 おさじ
4 かっちん
5 モッカ
3 ヒサシ


両チーム、Twitterにてメンバー表を交換し、試合開始です。

序盤は、1・2回に3点ずつ挙げるなど打線がつながり、投げてはエルニが3イニングを0に抑えて、6-0。
後半は、相手先発のKRBさんが尻上がりに調子をあげ、4回に相手に2点取られ、相手に流れが傾くも、なんとか逃げ切り、

6-2で勝ちました。\(^o^)/

が…

試合終了?

明治、青学のみなさんにここまで頭を下げられては仕方ありません。
2イニング追加ですです。ちゃっかりと5回裏の攻撃もやりました。

6回からはピッチャーをさばかんさんにスイッチ。ダイブヨユウボールで無限にフォアボールで計7塁分ほどサービスか。途中内野のエラーもあり3失点。追いつかれ、満塁の状態でパンニキにピッチャー交代。
この後、内野ゴロで1点とられ、勝ち越されます。(6-7)
延長戦に来て逆転!!これはピンチだ!!!さばかんさんは流石に演出家である。
ん?昔のさばかんさんの記事をコピペしたんじゃありませんよ?(2015.1.14)

6-7のまま、7回裏に。いよいよ負けそうだな、と思っていたところ、
なんと、2死一塁から、元部長あおばさんが
右中間に同点タイムリー2ベース!!!

なんとか追いつき、そのままの流れでサヨナラといきたかったのですが、次打者halさんがサードゴロで試合終了でした。

試合結果です。

成績

見にくいかもしれませんが、すみません。
この後はテキトーに混合チームを作って、3イニングくらいの試合を行いました。

今回の交流会は、結果的に引き分けになるなど最後まで気の抜けない試合となり、野球としても交流会としてもとても楽しい時間となりました。
明治、青学のみなさん、どうもありがとうございました。

これからも明治、青学ポケサーを始め、たくさんのポケサーの人と野球をしたいです。挑戦、リベンジ、いつでもお待ちしています。

4月からの新入生の野球経験者は、興味があればぜひUECポケモンだいすきクラブに来てください。
スポンサーサイト