スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【活動報告】新歓ばとるろいやる大会‼

こんばんは。あふろです。
僕は今深夜に友達の家に軟禁され、プリキュアを見せられながらこの記事を書いています。






さて、今回は部会後のイベントとして、新入生を中心としたバトルロイヤルのイベントを開催しました!



1月イベントをまねたチーム戦形式で、1チーム5人の4チームで5試合を行い、

各試合の1位から順に3ポイント、2ポイント、1ポイント、0ポイントとし、

5試合のポイントの合計で総合優勝を決めました。




なぜか侍風なパワポ。
new_パワポー1


new_パワポ2
(領地...?)




チーム分けは以下の通りです。


チーム名KUCHIKU目玉焼き卵焼きすき焼き自分をナースだと思い込んでいるゴンベアルフォート
1人目Villeneベーコン(・~・;)ミラミカル
2人目櫻#クリキンりさRQ
3人目ガリレオやまギギアルハル
4人目WANクルスくらりんナースTDZ
5人目ニガナろうごんべぇてつろう


意気込み
KUCHIKU:全てのぽけもんをKUCHIKU
目玉焼き(略):全員焼く
自分を(略):かちます. まけたらギギアルのせい.
アルフォート:いざ、無双仕るxxx





個性的な新入生がいっぱい来てくれてわくわくしますね…!

果たしてバトルの実力及びエンターテイメント力はどうでしょうか!?





以下、各試合の簡単なレポートです。




1試合目


ヌルっと始まった第一戦、全員初手がでんきタイプでした。さすがは電気通信大学の学生です。


new_1試合目


Zてをつなぐで全ての能力が1段階上昇したリザードンや、手持ちに3体しかいなかった(・~・;)くんが健闘していたのが印象的でした。

1位:ミラミカル(アルフォート)
2位:ベーコン(目玉焼き)
2位:(・~・;)(自分を)
4位:Villene(KUCHIKU)





2試合目


3年の櫻#の活躍に期待がかかる2試合目、櫻#のニョロボンは初手から威嚇を受けて放置される中あまごいを発動。
すいすいで凄い速さからミズZを叩き込んだときに特殊型と発覚し、華麗に得点します。

2試合目ー1

次にキノガッサを繰り出す櫻#、ミストフィールド下かつ攻撃面で全く仕事のないキノガッサでしたが、みがわりをしながら浮いているポケモンを眠らせ続けます。

ここで外野が、「ミストフィールドで毒になれないポイヒガッサなのでは」と予想し、やはりフィールドが切れた瞬間に毒になり大いに盛り上げてくれました!


結果は、部長のROMを使いこなした新入生王者のクリキンくんの勝利となりました。

1位:クリキン(目玉焼き)
2位:櫻#(KUCHIKU)
3位:りさ(自分を)
4位:RQ(アルフォート)





3試合目


初手からギギアルを繰り出すギギアル、ヤドランズルズキンルカリオが相手のド不利な対面からスタート。

なぜか誰からも狙われることなくギアチェンジを積んでいきます。

3試合目


ギギアルがまもるを多用するため試合がギギアル抜きで進む中、ようやくギアソーサーでミミッキュを倒します。(唯一の見せどころ)

やがてギギアル以外みな最後の1体となり、2回積んでからのギアソーサー大した火力が出ないまま試合終了。

ラストターンにギギアルがだいもんじ避けたおかげで、残ポケが一番多いギギアルの勝ち。
これでいいのか

1位:ギギアル(自分を)
2位:ハル(アルフォート)
3位:やま(目玉焼き)
4位:ガリレオ(KUCHIKU)





4試合目


新入生だけのマッチング。

NNかみかぜのムクホークがいかにも命を懸けそうなのを警戒して場の2体がまもるも、唯一まもっていない相手にとんぼがえりを成功させて無事帰還。



この試合では、「自分が1位になるため」や「1位にさせてはいけない&下位にしたい相手がいる」などの様々な思惑が交錯し、そこに場の相性が絡み、やがて膠着状態に。

...バトルロイヤルって難しいですね。


2連まもるにお祈りする新入生のくらりんくん。名前はかわいいですが恵まれた体格を持つ立派な青年です

new_4試合目


1位:TDZ(アルフォート)
2位:ナース(自分を)
3位:くらりん(目玉焼き)
4位:WANクルス(KUCHIKU)




この時点でKUCHIKUは得点差により優勝が消えたため、運営の慈悲により、

 「KUCHIKUが次の試合で1位になったら8pt」 

というリアルな数字の救済が与えられました。

次の試合のKUCHIKU代表・元部長ニガナにはプレッシャーがかかります!




5試合目


ニガナのウツロイドがNNドラ○もんのマリルリにアクアジェットでワンパンされ、早速雲行きが怪しくなります。


さらにニガナのメガメタグロスがなぜか新入生てつろうくんのブラッキーにいちゃもんをつけられ、若干 動きづらくなります。

5試合目


その後、てつろうくんの最後の1体のヨワシを攻撃するも微妙に耐えられ、砂ダメで倒れてしまったため得点ならず。

これが決勝点となりニガナは優勝を逃してしまいました...


1位:ごんべぇ(自分を)
2位:ニガナ(KUCHIKU)
3位:ろう(目玉焼き)
4位:てつろう(アルフォート)






総合結果は以下の通りです!


総合結果


優勝は自分をナースだと思い込んでいるゴンベチームです!
コンスタントに良い順位を収めていました!




ばとるろいやる大会は以上です!

新歓大会で活躍したクリキンくんやごんべぇくんが再び活躍していて可能性を感じましたね。

これからも経験を積んで強くなっていきましょう!





こんな感じで部会後にもちょっとしたイベントを開催していくので、みんなでどんどん参加・企画してサークルを盛り上げていきましょう!

途中入部も歓迎しているので、気になった方は遊びに来てください!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。