スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地ポケモンバトル大会開催!!

  • 宣伝
どうも、皆さんそろそろテスト期間中で忙しい頃でしょうか。
レポートが終わらずに半ば諦めかけているラカハです。


テストが終われば春休み!X・Y発売決定、カントーカップ開催でポケモン熱も上がってくる頃です。

春休み中のイベントとしてゲームの大会を企画したいと思います。

題して ご当地ポケモンバトル大会です。

ルールとしては、シングル6350で行います。

普通のバトルと違う点は自分の出生地の地方のポケモンのみ使用可能という点です。

例えば、関東生まれの人はカントー地方のポケモンのみ使用可能です。

ポケモンの地方に対応していない現実の地方もあるので、部会などで話し合い次のような分け方になりました。


カントー地方(第一世代): 関東地方          
ジョウト地方(第二世代): 関西地方
ホウエン地方(第三世代): 九州・沖縄地方
シンオウ地方(第四世代): 北海道・東北地方
イッシュ地方(第五世代): 中部・中国・四国地方


各世代ごとに強いポケモンが存在し、つり合いが取れていると思います。
(一応、全世代で仮想パーティを作ってバランスが取れていることを確認しました。)

日程は二月の終わりの週としか決まっていません。
確定でき次第、連絡させていただきます。

よろしくお願いします!

2/19 追記:大会の日程が決定しました。
     2月28日(木)10:30~ 旧C棟1F リースペースにて
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。