スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回ポケモンカード大会レポート

UECポケサーのはるです。

1/26にuecポケサーで初めてポケモンカードの大会を行いました。

参加者は12人と少なかったですが、まったくの初心者から実績のあるベテランの方まで様々で、他大学の方も参加してくださっていい会になったと思います。

以下順位
1位 はる
2位ふろ
3位ラカハ
4位まべ

今回は優勝賞品がとても豪華で、1位には拡張パック1boxとキラフウロのスリーブ70枚、2位には10パック、3位5パック、参加者には1パックずつ、となっておりました。

今後もポケモンカードに限らず、大会やイベント等行うと思いますので、お気軽にご参加ください。

今回参加してくださった皆様、そして運営、代表の皆様ありがとうございました。



以下優勝者のデッキレシピ

ダークライex ×3
モノズ ×3
ジヘッド ×1
サザンドラ ×3
ヤミラミ ×2
ケルディオex ×1
ミュウツーex ×1

アララギ博士 ×4
N ×4
フウロ ×2
アクロマ ×1

まんたんのくすり ×4
ポケモンキャッチャー×4
ハイパーボール ×4
ダークパッチ ×4
ふしぎなアメ ×3
ツールスクラッパー ×1
パソコン通信 ×1
しんかのきせき ×2

ブレンドエネルギー ×4
悪エネルギー×8


サザンドラはダークトランス、まんたんのくすり強い。ミュウツーは便利枠、ケルディオは対毒催眠と一応ランドも見てます。

今回は初手ヤミラミでやりたい放題出来ることが多かったのと、くそ重たいランドやギギコバに当たらなかったのがラッキーでした。

グッズにいろいろ無駄がありそう、パイボとかまんたん、キャッチャー辺り3枚にして改造ハンマーねじ込むのはあったかも。
悪エネルギーは7枚でも回してみたんですが、結構かつかつでパイボとかで切りにくかったのでちょっと多めの8枚で安定しました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。