調布祭のお知らせ-全日開催の内容-

  • 宣伝
こんばんば、お絵描き班ブイゼルです。
本大学で行われる「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まっています!
サークル発足から初の出展ということで苦労していますが、調布祭に向け準備を進めています。

というわけで、ブイゼルからは「ゲーム班」「カード班」「ホビー班」のうちの「ホビー班」の企画コーナーについてお知らせしようと思いますっ。(・・・ほんとはカード班にかなり首つっこんでるなんて言えないっ(()

ホビー班のコーナーはこの5つです!

○プラバン製作コーナー
今回の目玉と言っても過言じゃないっ!(
こちらではプラバンを作ることができます!
意外とプラバンと言って通じない人がいてびっくりしちゃいました・・・。
ほらほら、透明な板に絵を描いてオーブンで焼くと縮んてちいさくなるあれですよっ。
絵が描けなくても大丈夫!たくさんの転写用イラストを用意してます!
作ったプラバンはもちろんお持ち帰りできますっ!
材料の関係上、原則1人1枚になりそうですが、来場の記念にぜひどうぞ!

○ポケモンバトルチェスコーナー

ポケモンカードコーナーのとなりに設置予定です。
そこそこ最近発売されていたポケモンのボードゲーム、「ポケモンバトルチェス」で遊ぶことができます!
戦略性から運要素まで何でも入った、将棋ともチェスとも違う、まったく新しい対戦ボードゲームです。
みんな初心者!ぜひこの機会に体験してみてはいかが?

○ポケモンクイズコーナー
ゲーム、アニメ、ポケモンカード、その他なんでもありのポケモンクイズを用意しました!
4択クイズが10問、いくつ正解できるのか?!ジャンルが違うとこんなにわからないものです、ポケモンの世界の広さにきっと気づくでしょう!
また、マニアックなポケモン知識に自信が有る方、「ポケモン検定」を用意しています!
全問正解を目指して、最高の「爵位」を手に入れてください!

○64ミニゲームコーナー
懐かしのあのゲームができる!
64時代のポケモンミニゲームで遊べます。
あの頃を思い出しながら、はたまたこんなゲームがあったことに驚きながら、ミニゲームで白熱しましょう!

○展示コーナー
調布祭に向けて、UECポケモンだいすきクラブでは部誌を作っています!
配布することはできませんが、展示コーナーにて自由に読むことができます。
また、ポケサー員のイラストやポケモンカードを使った「シャドーボックス」などを展示予定です!

ホビー班」のコーナーはどれも手ぶらで参加可能ですっ!
記念になるものも作ることができます。
ぜひぜひ遊びに来てください!
「ホビー班」以外にも、「ゲーム班」「カード班」がそれぞれコーナーを設置し、楽しい企画を用意しています!
ポケモンカードコーナーでは初心者講座や今のポケモンカードの最強デッキを体感することができますよっ。
もちろんカードも道具もこちらで用意していますし、経験豊富なポケサー員が指導してくれますよっ、この機会にぜひポケモンカードで遊んでみてくださいっ!
・・・おっとこれはボクの仕事じゃなかった(

スケッチブックなど絵を描けるものを持ってきていただくと、もしかすると、絵の上手なポケサー員がイラストをプレゼントしてくれるかもですよっ。
ではでは、調布祭にお越しの方はぜひ、UECポケモンだいすきクラブのブースまでいらしてくださいねー!
電通大の一番奥、西8-131教室でお待ちしてますーっ!


