スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【忘年会】メガ忘マンダ会【スカイスキン】

ご無沙汰しています。部長のあおばです。
さて、大分遅くなりましたが忘年会のレポートを書かせていただきます

UECポケでは毎年恒例となってきた忘マンダ会、今年はボーマンダのメガシンカに伴って忘マンダ会もメガ忘マンダ会に。

マンダ2

そして場所は去年と同じ地上11階。この日は晴天で景色も良かったですね。


2014年、一年生もたくさん増えたためとても賑やかな会となりました

13時から準備を始め、14時から開会、21時頃まで遊び尽くしました。


◎今年の遊び
うつくしさコンテスト大会
 コンテスト、懐かしくないすか。UECポケにはうつくしい人しか居ないので、やっぱりうつくしさで競うべきだ、と満場一致で決定したうつくしさコンテスト大会。茶番としては十分場が盛り上がりました。準決勝にだいばくはつダストダスがいたことが記憶に新しいです。芸術は爆発だ
 ちなみに私はコイキングに負けました。金のコイキングのハイドロポンプが決まって、ぴちぴちしながらグレースブレッシングレイン!!みたいな感じで負けました。悔しい。

この記事の一番下に、追記としてコンテスト大会でのKPも載せておきます。

貸しデッキ大会
 これも恒例となりつつある、ポケモンカードの貸しデッキ大会。プロキシで作成したデッキを使ってスイスドロールールのガチバトルです。これも白熱、カード勢の方々は勝てずにもれなく発狂していました。
 優勝はドンファンロボデッキで、準優勝、3位共にイベダークデッキでした。優勝の2年ssk(旧:エックス)のコメント、イベダークと当たらなくて良かった。私は準優勝でした。惜しかった。
 優勝者への賞品は、スーパーレジェンドセット60 ゼルネアスEX・イベルタルEXでした。これを機にゲーム勢のsskもカードを始めてくれるでしょう、始めろ。

マンダ1


シングルバトル大会
 部内では変則ルールの大会ばかり行っているUECポケでは久しぶりの、普通のシングルバトル大会もやりました。
 2年生以下はゲーム勢が多い、というかほぼゲーム勢しかいないのでこちらが忘マンダ会の大目玉、になるんでしょうか。みんな環境に合わせた強そうなパーティを持ってきてました。マンダはあまりいなかった印象。私はメガメタグロス軸を持って行きましたが、3勝2敗でグループリーグ敗退でした。下の写真は決勝トーナメント表です。
 
マンダ3

優勝は1年生のホープ、ひろゆき君です。彼は部内大会ではかなりいい成績を収めています。準優勝は元部長の貫禄、ラカハさんでした。

◎二次会
 言わずもがな盛り上がりました



さて2015年が始まり、1月も終わりに近づいていますが今年もUECポケモンだいすきクラブをよろしくお願いします。今年で3年目、私で3代目の部長となりました。ポケモンの進化は最大で2進化。今年は最終進化系にあたりますが、2進化に相応しく今まで以上に楽しく強いサークルにしていきたいと思います




来年にはメガシンカを残してるし、後輩たちにも期待してます。終わり。

第1回コンテスト大会 KP発表

○KP2

パンプジン
ディアンシー
アメモース

ディアンシーはうなずけますが、まさかのパンプジン&アメモースかぶり!!

○KP1

ダストダス
レアコイル
レジアイス
ビビヨン
ミロカロス
ジラーチ(色違い)
ロズレイド
ナットレイ
サメハダー
ユキノオー
レックウザ
マニューラ
ルンパッパ
コイキング
ゴチルゼル
ホウオウ
ポワルン
ゲンガー
シェイミ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。